ハイスピード工法の営業担当の坂上です。
既に終わってしまいましたが、去る7/29(金)に実施した勉強会についてです。
勉強会実施の目的は、コレでした。
①住宅地盤にも説明力の強い会社になる
=住宅営業の接客現場で、地盤についてお客様からの質問に適切に回答できるようになる=
②自社の信頼獲得
=集客イベントの一環として、地盤について正しい知識をお客様に伝える=
③土地なし客が必ず相談に来る住宅会社になる
=競合他社と差別化するためのノウハウを学ぶ=
この勉強会の実施の背景には、お客様の「住宅地盤への意識が高まり」があります。
一部だけご紹介します。
まずひとつめは、熊本地震です。
熊本地震でも液状化が見られ、家屋の補修だけでも数百万かかると言われてます。
地盤改良も含めると膨大な費用が見込まれ、被災者個人ではとても負担しきれない
状況なのです。
液状化現象は天災でしょうか?
液状化を予見するための調査や対策方法があるならば人災では??
ふたつめは、今後の地震予測です。
下の画像は、政府が先日6/10に発表した
「今後30年間に深度6弱以上の揺れに見舞われる確率」です。
全国地図です。
近畿地方を拡大してみましょう。
近畿圏はほとんどの確率で地震が発生すると見込まれています。
国もデータを開示して地震対策を促しているように思います。
地震対策は、住宅の耐震だけでなく、液状化対策も含め
地盤をしっかり知ったうえで改良工事をする必要があります。
我々はお施主様があんしんして頂ける地盤改良工法「ハイスピード工法」を
ご提案させて頂きます。
また、集客イベント策として「地盤の基礎知識セミナー」のお手伝い、
社内実施のための研修もご提案させて頂きます。
ご興味があればぜひお問合せ下さい。
お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!